好き屋・・・

好きなものの話

今週作ったおき(9/20〜9/26)

無事に一ヶ月走り切れそうなのでガッツポーズを決めています。えらい

 

f:id:umasugika:20210925004454j:image

タコをいっぱい貰ったので半分をこんにゃくと一緒に炒り煮したところばりくそうま煮物になりました。こんにゃく発表のこんにゃくはうまいし歯応えがいいので最高なんですね・・・

残りのタコは日曜に作った塩焼きそばに入れました。茹でタコは冷凍保存も効く 天才
f:id:umasugika:20210925004451j:image

いつもの砂肝 だんだん手慣れてきたので作り置き終わった後にも作れるようになってきた たまには味変したいけどシンプルに塩胡椒が一番美味い気がして変えられない・・・


f:id:umasugika:20210925004449j:image

めずらしく豚バラがあったのでなすとピーマンと一緒にポン酢炒めに。 豚バラ食べてる時の「油食ってる〜」考えポン酢の酸っぱさでいい感じに中和して許された気分になりかなりよかったです。

 

あとコープのごぼうサラダにきゅうりぶち込んだのを水曜に作りましたが撮影を忘れていますね・・・

 

今週は疲れ気味だったのかあんまり作り置きしなかった 来週頑張るぞいの気持ちです。

 

参考レシピサイト

週末の作り置きレシピ | 作り置き料理レシピサイト