好き屋・・・

好きなものの話

豪遊

f:id:umasugika:20211112234557j:image

健康診断が無事終わったため、1日だけ自分のためのご褒美の日を設けて好きなもの好きなだけ食べると言うのをしました。したので折角だから食べたものをまとめた記事です。

まあ月一くらいの頻度で所謂チートデーの名目で好きなもの食べるのはやってはいますが今回健康診断までに目標にしていた体重まで落とすことができたのと、まだまだ終わりじゃないからこれからも頑張るぞというのも込めて・・・あと戒めとして・・・ 尚カロリー計算はしていません。

 

 

f:id:umasugika:20211112033110j:image

まずは大好きなむぎくらの麺(うどん)で乾杯しました。だしは買って使い所がないまま賞味期限を迎えようとしていた鯛塩ですが適当に入れたためクッソ塩辛くこのあと水で薄めまくりました。アホ

むぎくらの麺、サービスパックをちょっとした量買ったのでこの頻度で食べてるとおそらく再来年まで楽しめることになります。最高〜

f:id:umasugika:20211112033349j:image

実はりんごがかなり好きなので、アイスで何かないかな〜と見てたら見つけたやつです。思っていたよりも果肉が入っててよかった。期間中にまた食べたい

f:id:umasugika:20211112033451j:image

ステラおばさんのクッキーです。太古の昔に食べたきりだったのでショップ行って見たときに昔よりサイズダウンしていたのでちょっと残念・・・と思ったのですが食べ応えは普通にあったのですいませんでした最高です。

手前のいちじくやらが入ったフルーツクッキーとリンゴのクッキー?(赤いの)が特に美味しかったです。ザクザクのクッキーさいこう。

飲み物は前にカルディで安くなってたのをたまたま買ったエチオピアモカというやつで、コーヒーで好きなものが特になかった自分ですが滅茶苦茶好みの味でした。また買います。

 

f:id:umasugika:20211112153930j:image

ソシャゲのフレンドに「何か最近食べて美味しかったものないですか?」と無茶振りをしたところセブンのガトーショコラがうまいと教えてもらったので買ったんですがこの値段でこのクオリティのものが食べられるの世界ヤバすぎる・・・になりました 小分けで一つずつ楊枝がついてるの気遣いの鬼 こういうことができるお菓子と付き合いたい


f:id:umasugika:20211112153922j:image

個人的に好きなラナンキュラスという滋賀県の焼き菓子屋さんがなんばで出店してたので豪遊用に買ってきたやつです。サクサクと軽く食べられてザクザク!!!僕おいしいクッキーです!!!みたいなステラおばさんのクッキーとくらべるとまた違った美味しさでどちらの店のクッキーも最高です。

しばらく近畿近辺のデパートで出店されるそうなので気になったらどうぞ。通販もやってるし・・・画面右上のラムレーズンサブレが特にめちゃくちゃおいしいです。これとは別にクッキー缶も買いましたがそれは今後のお楽しみ用です。

https://www.creema.jp/item/1983122/detail

 

f:id:umasugika:20211113000652j:image

鳥の手羽先と気持ち程度の青梗菜です。

初めはケンタッキー買うとか言ってたんですが買いに行くのとよくよく考えたら半分以下の値段で煮付けにしたらカロリー少し抑えられるからよくね?に負けました。折角の食べまくりdayだから食べとけばよかったけど手羽先は手羽先で滅茶苦茶おいしかったのでよかったです。圧力鍋があれば15分くらいで作れるのも神・・・

 

ここで前半戦を終えドーナツを買いに行くのですが目当てだったさつまいも┣¨は終了しており、泣きながらポンデと尻を購入しました。

 

f:id:umasugika:20211112153925j:image

これはお昼ご飯の焼きビーフンです。あまった野菜やタコなどをぶちこんでおります。下にはえぐい量のサニーレタスがあり、1日に必要な野菜をどうにかこれでなんとかしようとしてるような感じです。残念ながら残りのラインナップは肉とお菓子だけなので全然足りません。そんなこと気にせず好きなもん食うって言っただろ でもよぉ・・・あと皿がひび割れてるのに今気付きました 悲しい


f:id:umasugika:20211112153927j:image
f:id:umasugika:20211112153933j:image

長年やってるケーキ屋さんでデカいイチゴのケーキと梨が入ってるなんか・・・おしゃな名前のケーキを買いました。ケーキ普段全然食べないので二つも食べると食べ応えがあってよかった。ケーキによくあるすっぱめのイチゴそこまで好きではないんですがこれは甘すぎず酸っぱすぎずのイチゴでかなり好みでした。

ここのケーキ屋さんは甘すぎないクリームにスポンジもふわふわ、しかも高すぎない値段なので最高です。食べたの十年ぶりくらいですけど・・・

f:id:umasugika:20211112234953j:image

パチリスの尻ドーナツとポンデ黒糖です。パチリスの尻は間にクリームが挟んであって美味しかったのですがした部分のドーナツがちょっとびちゃびちゃになっており、マクドのポテトにまれにあるしけったようになってるポテト大好き人間としてうめ〜!!!になりました。ポンデは久しぶりに食べましたが変わらない美味しさで助かります。さつまいも┣¨食べたかった

 

f:id:umasugika:20211112234956j:image

ラストは最近できたチーズケーキがうまい店のチーズケーキです。ふわっとしてる上部分の下はしっかりしたチーズケーキで美味しかったです。

 

あと軟骨の唐揚げも買ってきたので食べたんですが画像データがなかったので終わりです。

久しぶりに腹がパンパンになるくらいモリモリ食ったので明日からまたダイエットやるぞ〜になったので頑張っていきます。