好き屋・・・

好きなものの話

今週作ったおき(11/8〜11/14)

健康診断が終わり、今週はかなり浮かれた一週間となりました。本格的な結果はおそらく1ヶ月後に出るのでそれまで祈ります。

豪遊した内容はこちら豪遊 - 好き屋・・・

f:id:umasugika:20211114233810j:image

白和えはやっぱり緑のもの入れた方が断然美味しいなと思いました。これは安かったほうれん草です。
f:id:umasugika:20211114233740j:image

切り干し大根の煮物に水菜をぶち込みしものです。残ってた切り干し大根適当に入れたらおもってたよりも滅茶苦茶量が多かったので一週間ほど食べ続けることになります。

f:id:umasugika:20211114233804j:image健康診断の日、終わってから豪遊用食べ物を買いに行くため電車に乗りついでに気になっていたうどん屋さんへ向かったのですが麺がもうモッチモチで歯応えがあり、火薬ご飯はたっぷり丼いっぱいに入っていておいしく、これで720円はキリが良すぎる(メギドプレイヤーは72をキリのいい数字だと思う習性がある)ので
f:id:umasugika:20211114233746j:image天ぷら単品を頼みました。まいたけ、イカ、茄子の最強メンバーです。どれも百うん十円という安さに見合わない揚げたてさっくさくが届き幸せになりました。またリピします。
f:id:umasugika:20211114233800j:image

魚のカマをもらったのですが夜遅くなったため焼くのがめんどくさくなったので酒と塩をまいてからクッキングシートに包んでレンジで5〜6分チンしました。レンジでもカマが焼けるのを知ったのでもう無敵かもしれない。

f:id:umasugika:20211114233807j:image

豚肉とキャベツともやしとしめじの味噌炒めです。豚肉とキャベツと味噌は最強すぎるのでお弁当のおかずとしてはかなり上位です。
f:id:umasugika:20211114233743j:image

f:id:umasugika:20211114233754j:image

f:id:umasugika:20211114233757j:image

ノー作り置きですがたまたま見つけた鶏の水炊きで有名な店にきて最高になっている図です。骨つきの鶏肉がとにかくうまく、だしもうまくそれを吸い上げた野菜やマロニーはもちろんつけていただくためのポン酢もうまく、更に鍋は店員がある程度お世話してくれるのでかなりよかったです。しめのちゃんぽん五億杯食べたい美味さでした。


f:id:umasugika:20211114233751j:image

夜は夜で友人おすすめの焼肉食べ放題の穴場的なお店に行ったのですが穴場なだけに人も少なく店員の接客も良くでめちゃくちゃ流行ってほしいよ・・・という気持ちになりました。肉をこんなに食べたの一年ぶりくらいかもしれないというか焼肉自体生まれてから片手で数えるくらいしか行ったことないんだった。肉はうまい 久々と感じました。

 

豪遊の結果2キロ増量しましたが思ったよりは増えなくて少し安心しています。油断しすぎはよくない  来週からまたがんばります・・・