好き屋・・・

好きなものの話

今週のおき(1/10〜1/16)

年明けてからほぼ日手帳なるべく毎日つけるぞと日々を過ごしているんですが気づいたら2、3ページ空白のところがあったりしてひえってなりました。

生きていきたいと思います。

 

f:id:umasugika:20220110040217j:image

これは前からどんななのか味か気になっていためんみです。たまたまロフトに売ってたのでよっしゃーと買ったはいいものの半年くらい放置されていました。

f:id:umasugika:20220110040253j:image

とりあえず少し茹でて試してみましたが(むぎくらの麺はうまいので出汁やツユを試す時に最適)、いつも使ってる同じキッコーマンの濃いつゆと比べると甘いよりもしょっぱいを強く感じて奥の方でダシとった海産物の味がして面白かったです。

後日あったかいうどんにして食べたけどそっちの方が味を感じられて好きだな〜になったのであったかいうどん食べまくろうと思います。

 

f:id:umasugika:20220116192311j:image

ミスドの新作のドーナツで、4個全部食べたい気持ちを我慢し2個だけ自分用に買いました。手前の方が好みでしたがどっちも美味しかったです。サンドされてるタイプのドーナツというのを知らなかったので食べる時になんかこれ割れてる!!!てなって・・・よかったな

今回商品が目の前で売り切れる実績を解除したので新商品はなるべく朝早くに買いに行くのを心がけようと思いました

 

f:id:umasugika:20220116192258j:image

冷凍やけしたロールイカをもらったので適当な野菜と肉とで八宝菜もどき(8種類も入っていないので)を錬成しました。

f:id:umasugika:20220116192317j:image白和えやっぱ高いけどこのひじき入りのが一番美味しい気がします。

 

f:id:umasugika:20220116192305j:image

五目煮、今回かなり粗めというか大きめに切ったのでゴロゴロ食べられて俺は今食物繊維を摂取しているぞ感が出てかなりいいです

 

f:id:umasugika:20220116192314j:image小松菜ともやしの胡麻和え


f:id:umasugika:20220116192248j:image

実はなまこかなり好きで、毎年正月付近になるとめちゃ食べてるのですがそういや今年食べてなかったなと買ったんですがやっぱり美味しい 無限に食べられる。今年の目標は干しナマコを食べるです。よろしくお願いします。


f:id:umasugika:20220116192251j:image

山のように帆立の貝柱(生)をもらったのでオーブンでバター包み焼きをしました。きのこと野菜が少なくて合わせてもホタテと2:8みたいな割合でバグか?みたいになっててよかったです。
f:id:umasugika:20220116192254j:image

とりじゃがです。今回使った糸こんにゃくがいつもより増量してたため保存容器に入り切らずこのあとどんぶりによそって食べました。

 

来週あたりがやる仕事がゴリッと増えるので狂う予定です。よろしくお願いしもす