好き屋・・・

好きなものの話

一人鍋る

気づいたら一年近くブログ書いてなくて、単純に書くことがなかっただけなのですけど最近鍋を作るのが自分の中で流行ってるのでそれをかきます。

 

そもそも鍋が好きというよりもマロニーが最近激うまなことに気づき、どうにか毎日食べたい→じゃあ鍋でいいんでは?野菜も肉も食べられるし・・・となり、夜ご飯を鍋にすることが増えました。

はじめはフライパンに野菜肉マロニーぶち込んで作ってたんですが色々めんどくさくなってきていたところ、ネットで一人用でなおかつレンジ調理で鍋ができるとかいうスーパーなものを見つけたので買いました。

f:id:umasugika:20221210174304j:image

こちらですビストロヌードル | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

これが三百円なのおかしくないですか?

ラーメン用らしいのですが普通に鍋でも蒸し野菜でも作れるらしい。三百円でいいのか?

以下いつも作る鍋です

f:id:umasugika:20221210174523j:image

だしは適当な液体だし+水400ml(マロニー入れるので多めにしたかった)

これは個人的な好みですがだしはあごだしのものが一番うまい。トップバリュのあごだし鍋の素、チャック付きでそれなりに量が入ってるのでおススメです

ちょこっと鍋の素 焼あごだし鍋 -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

f:id:umasugika:20221210174634j:image

安い時に買っておいては冷凍してる白菜+舞茸+にんじんです。基本的にこれにその日安かった野菜やなんやらが入ります。入らない日もあります。野菜全部五円とかにならないかな

コンビニのカット野菜いためセットをぶち込む日もあります

f:id:umasugika:20221210174710j:image

近所の豚肉がクッソ安いスーパーで蒸し豚の塊が売ってるんですがそれを薄く切って並べて冷凍しておくと便利でそれを二、三切れ入れてます。

f:id:umasugika:20221210175028j:image

小松菜が安かったので小松菜も入れちゃお〜

あともやしも量ましのために入れることが多いです。

f:id:umasugika:20221210175108j:image

マロニーはそのままだとこのように全然はみでるので半分に切ります。ちなみに太麺タイプ50gです。業務用スーパー最高‼︎‼︎

f:id:umasugika:20221210175134j:imagef:id:umasugika:20221210175248j:image

蓋して600w7分ほどしたら野菜がしんなりするので混ぜてマロニーを沈めます。

f:id:umasugika:20221210175321j:image

こっからマロニーが好みの硬さになるまで(個人的に8分くらいやるとかなり良)再チンです。しました。

この鍋使ってすご〜!となった所は本体部分や底はそれなりに熱くなるのですが、持ち手部分はアツアツにならないのでチン直後でも手でもちやすいというところでしょうか。

あとこのまま鍋から食べることができるので洗い物が少ないのが本当に助かる 本当に・・・

 

まだ数回しか使ってないのですが最高すぎるので使えなくなるまで鍋りまくり500000000キロ痩せようとおもいます。