好き屋・・・

好きなものの話

今月作ったおき(12月分)

今月なぜ作り置き記事がなかったかというと

・単純に忙しかった

・写真整理してたら記事に載せてない分まで結構消してた

などがあります

今月は一年頑張ったから好きに食うか月間なのであすけんなんかもサボり気味になりましたが体重はなんとかプラスマイナスなりながらも維持できています。続けていた筋トレは裏切らないって・・・コト⁈

来年の抱負はめざせ標準体重、資格を取る、転職して給与を上げるです 生きるわよ

以下今月のおき、残っていた分です

f:id:umasugika:20211226231025j:image

白菜と肉と春雨の旨煮です。美味しいしきのこを加えるとさらに食べ応えがあがります

 

f:id:umasugika:20211226231032j:image

大根がめちゃくちゃ家に来るようになり、もちろん葉の部分もあるのでジャコと炒めてふりかけによくしています。コレが一番美味い食べ方だと思う というかほかに漬物にするくらいしかない なくない?

 

f:id:umasugika:20211230185455j:image

大根サラダです。塩振って水切って和えるだけなので楽で助かります


f:id:umasugika:20211230185448j:image

ちょくちょくのぞくようになったケーキ屋でみつけたアップルケーキというものなんですが結構大きいのに300円しない上めちゃ美味しいのでバケモノです。
f:id:umasugika:20211230185516j:image

またこいつナス食ってる・・・


f:id:umasugika:20211230185429j:image

手羽と大根の煮込みです。圧力鍋は全てを解決してくれる・・・

f:id:umasugika:20211230185513j:image

大根の漬物は塩振っておもし乗せるだけのやつが一番美味いと思ってるのでよく作ります。塩昆布入れると美味いみたいなのやって観たことあるんですがなんか塩昆布がぼんやりしてしまうのがあんまり・・・だったのでなんかいい感じのものを見つけたいですね。来年の課題です。

f:id:umasugika:20211230185425j:image

クソ美味しいアラビアータソースが来たのでペンネアラビアータです。ナスと胸肉ミンチ ペンネ 全てが美味い 最高
f:id:umasugika:20211230185507j:imageターサイがいっぱい来たのでにんじんと茹でてツナと和えました。いつも炒め物でしか食べたことなかったんですがこっちの食べ方も美味しい また作ります。


f:id:umasugika:20211230185501j:image

ほうれん草と卵のバターで焼いたものなんですがなんでこれ作ってる時こんな美味い匂いするんだ・・・?ってなりませんか?好き
f:id:umasugika:20211230185458j:image

ゆでた砂肝を酢、醤油一対一にコチュジャン少量入れたものに漬けたんですが(レシピ元は酢醤油)美味かったのでおすすめです。
f:id:umasugika:20211230185435j:image

よくお世話になってる業務スーパーには海鮮コーナーがあり、安くて鮮度良さそうだけど買うのに踏み切れないままいたんですがこないだ行った時に安くなってる海鮮丼がめちゃくちゃ美味しそうだったので買いました。感想としてはめちゃくちゃに美味かった(自分の舌は適当なのでアレだけども)のでまた買います。こいつクリスマスイブに半額の海鮮丼食ってる うるせ〜

 

来月無事に誕生日を迎えるので自分を祝うつもりで気になってたポロショコラを通販しました。楽しみ